人生ゆっくり生きたい

気分障害と日々の生活について書いていきます

バレンタインチョコ作り(デパスチョコ)

今日はバレンタインでした

今年は好きな人にちゃんと手作りのチョコを渡せたのでよかったです

 

 

ここ数年ちゃんとしたものを渡せていなかった

 

買ったものとかを友達や会社の人に渡すことは毎年ありましたがね。

 

やっぱり好きな人のことを考えながら作るお菓子作りは楽しいものです

こうやって作れる場所と時間があるのも本当にありがたいことです

 

 

チョコの手作りでふと思い付きましたが

自分用の高級チョコを買ったことは何度かありますが

そういえば自分用に作ったことはないな~って思いました

 

 

 

そこでですが、

どーせ自分用に作るなら

面白いものを作ってみよう!と考えてみました

 

 

ピンクの板チョコを湯煎で溶かし、そこにデパス1ミリを投下

デパスが溶けてチョコに馴染むまで混ぜる

専用の可愛らしいハートのカップに流し込む

カラートッピングを振りかけて冷蔵庫で固める

完成!

 

 

これをいくつか作って一日一回ずつ食べる。

 

あと睡眠薬バージョンも作りたいと思ってます

フルニトラゼパムは水に溶かすと青くなるので

 

あえてホワイトチョコで作る。

 

溶かしたホワイトチョコにフルニトラゼパムを入れて溶かしつつ、

完全に溶かしきらないで

 

白×青のマーブルチョコにする!

寝る前にぱくり\(^-^)/

 

 

火を加えたらデパス睡眠薬の効果が薄れるのかどうかはわかりませんが

やってみる価値あり。

 

自分のためだけに作る最強のチョコ。

今週中に必ず作ってみせます

 

完成したら写真のせます