人生ゆっくり生きたい

気分障害と日々の生活について書いていきます

今日は幸せな一日でした

今日は電車にのって景色のとてもよい地域に行ってきました

 

お散歩したり観光へ行ってきました

 

途中、すごくすごく幸せな気持ちが流れていましたが帰りが近づくと

不安でさみしいような、

無理矢理、現実に引き戻されるような感じがしてまた心がやさぐれて汚くなるような、

そんな気持ちになりました

 

 

それでもやっぱり行ってよかった、と思いました

 

回りに振り回されることなく

自分だけの時間を自分に使う

 

久しぶりにいい休日を過ごしました

 

 

 

 

 

 

 

そして私は回りにいる人や環境によってすごく変化しやすい、性格なんだなあ・・とも思いました

 

人や環境を変えればもしかしたら変われるんじゃないか・・・・

 

でも変える勇気はないからまだこのままで。

たまにこうやって一人で自分だけのために時間を作ることが大事なんだな、と思いました

 

 

 

今気づきましたが今日は一日薬を飲むことなく過ごせていました

 

この時間までいっさい薬を飲まなかったのは今年になってはじめてかもしれません

 

そのくらいストレスが今日は全くなく過ごせていました

 

 

でもたった今、明日からまた始まる仕事のことを考えてた不安になったので飲みました

 

いいんです、これで。

おやすみなさい