人生ゆっくり生きたい

気分障害と日々の生活について書いていきます

テンパり癖を直すために

私はよく仕事でテンパってしまいます

なのでよく先輩から

落ち着いて、とか 

そんなに焦らなくていいのに・・笑

 

 

とか言われます

実際そうで焦って勝手にテンパっているのですが

先輩から言われるとグサっとくるというか

自分でも焦ってしまったりテンパる癖はとても恥ずかしいと思っているので

言われると落ち込みます。。。

 

 

今日はテンパらないように無感情で仕事をしていましたが、

つまらない

 

何のためにこんなに自分の感情圧し殺して

時間をつぶして頑張っているのだろう。。。と上の空で仕事をしていました

 

 

テンパらない方法を調べたりしました

色々出てきますが

 

 

一つこんな言葉がありました

 

『マイナスな感情を無視しているとあとでそれが貯まっていって結果よくない』と。

 

じゃあどこでマイナスな感情放出すればよいのでしょうか。。。。?

 

明日仕事の出来ないことなどをまとめて

これから少しずつでもテンパらないように策をノートにまとめてみますが

それが良い方向に向かうのか意味なしの行動になるのか。。わかりませんが

やってみないと何も始まりません

 

やります