人生ゆっくり生きたい

気分障害と日々の生活について書いていきます

薬が増えてきました

今年に入ってから週1~2くらいのペースで睡眠薬なしで眠れることが多くなりました

 

 

でも抜いたら必ずといってくらいの悪夢を見るので

少々辛くなってきました

 

デパスも12月は結構減薬できていたんですが

 

 

今は飲みたいときに好きなだけ飲むようになっています。。。。

12月は一日1ミリ(飲まない日もあるくらい)

1月は一日1、5ミリ~多いときで2、5ミリになっています

 

この時期1月2月は毎年気分の落ち込みが激しいので、

しょうがないと思いつつ、

今日もこんなに飲んでしまったダメな自分に落ち込んでいます

 

 

明日からまた仕事と思うとデパスいっぱい飲んで焦る気持ちやムシャクシャした気分をごまかしたい、だけなのです

 

 

次の通院までデパスの在庫はかなりあるのですが

最近デパスよりももう少しだけ強いお薬を処方してもらいたくて迷っています

 

そうしなければ仕事が続けていける自信がないです

 

 

ここまで減らしてくれた主治医には感謝ですが

 

 

 

 

また他の薬を頼んでしまったら先生もショックなのかあ。。と色々考えてしまいます

 

 

 

 

まあこんなこと考えていてもしょうがない

 

 

寝るしかない

 

 

睡眠薬(フルニトラルゼパム2ミリ)をいつもより多めに飲んで眠りにつきます