人生ゆっくり生きたい

気分障害と日々の生活について書いていきます

新年!~電通自殺について~

年明け前から飲んでいて酔っ払ってて寝れません。。。

 

明日仕事ないからいいけどさ。

さっさと早く寝たいので安定剤&睡眠薬投下しました

 最近少しずつ睡眠薬減らせているけど飲まないと必ず夢を見るのは何故だろう

 

 

離脱症状なのか??参った。。

 

面白い夢とか好きな人が出てくる夢ならいいんだけど、

こないだすごくリアルで残虐的な夢を見たあとは本当に怖くて怖くて、

あー!!って叫んで暴れたくなりました

 

私が知らない人を殺すために知人を使って指図して殺していました

 

 

かなりリアルで知人との会話も覚えているくらい。。。

 

 

 

朝から気分悪すぎでした( ̄ ̄;)

 

 

 

それはともかく、

こないだ電通自殺事件の約一年後に

社長が辞任しましたね

 

 

なんですか、あれ?笑

 

社長の座を降りたらそれでよいのか?

社長よ、

お前が降りても命は帰ってこないんだよ

 何人殺したと思っているんだよ

 

今回の美人女性社員自殺 以外にも人死んでるんだがその償いはないのか??

なんだか

 

負に落ちないのです。。 

電通に対する怒りと悲しみでいっぱいでした

 

遺族や自殺した本人のことを考えると本当に辛く、苦しい。

 

私が逆の立場だったらあそこまで動けるのか。

まず自殺を止めさせること、

もし自殺してしまったら労災と認めさせるまで企業と個人で戦えるのだろうか。。。

 

 

労災について認めさせるにはかなり労力と証拠がいることが必要だと聞く。

 

 

 

私自身、前の職場で鬱になり

鬱で労災が適用できるわけないと思い込み、

無知だったからか、動けなく。

 

まあそのとき知識があったとしてもこれ以上そこの会社とかかわりたくない、と思っていたので

知識あっても結局、動けなかったんだろう。

こういう人かなり多いのではないだろうか。

 

 

会社とそこで、働く人達に恨みはすごくあった

 

会社でいつも私だけが最後まで残っていたから

このまま会社で首を吊れば朝になれば確実に死んでるだろうし

みんな大変だろうな。。なんて

本気で考えたこともありました

 

 

でもそんなとき必ず両親や友達のことを思い返すと踏みとどまれたのです

私は生まれて来てから挫折ばっかだったから挫折慣れしてると言うと変だけど、

一生懸命やってダメだと思ったら辞められる気がする

 

 

 

でもいつかまたブラックやきついいじめなどがある職場についたら

自殺願望が必ず来るはずだから、

 

電通自殺した方のように

こうやってblogに残しておくのは大切なのかもしれない

 

遺族に何故私が自殺を選んだかの真実をを知らせるためにも。生き残った人たちが自身たちを責めたりしないようにも。

 

そういうツールとして使うのもあり、なのかなぁ、と思う今日この頃でした

 

 

 

年明けから暗い内容で申し訳ない。

でも電通自殺のことは他人事ではないから、見ないふりには出来ない。

私には関係ない!なんて言えるほど優良企業に勤めてるとも思えないからね

 

でも会社の社長を辞任まで追い込んだのは

あの母親以外にどれだけの人が動き、

協力してくれ、やったのか参考程度に聞きたいものだ

 

おやすみなさい