
人生ゆっくり生きたい

気分障害と日々の生活について書いていきます

平和な一日

今日は平和な一日でした

精神的にも身体的にも調子がまあまあよく、

特に変わったこともなく

 

 

 

ただ今日思ったことは、

私はとても人に左右されやすい性格なんだなあ

と、改めて感じました

 

自分がない?からなのでしょうか

 

 

 

仕事でもプライベートでもとくかく人に左右されます

 

いい影響を受けて左右されるのはいいのですが

悪い影響も受けやすくて

 

それがネックになっています

 

 

 

 

 

悪い影響を受けずに生きていくことは不可能なのでしょうか

 

自分を持つってなんなのかわかりません

どの自分が本当の自分なのか?

わかりません。

 

 

 

 

話はかわりますが、

最近睡眠薬を変えたんですが、

寝付きが悪かったのがとてもよくなり睡眠がとれる幸せを感じています

 

 

健忘も出ないしぐっすり眠れています

 

 

 

 

こんな状態では一生睡眠薬はやめることはできないかもしれません

眠れなくなるくらいなら一生睡眠薬を飲みつづけてもいいんじゃないか、

ともう、断薬は諦めています

 

 

 

将来何か、睡眠薬を長期服用することによって副作用がでるかもしれません。

でもそれでもいいんです。

 

 

 

何か起きたとしても受け入れる覚悟はできています

 

 

 

ただ今飲んでいる睡眠薬の耐性ができてしまったらちょっと怖いですが。

 

 

 

 

 

 

また夜、更新します