人生ゆっくり生きたい

気分障害と日々の生活について書いていきます

小林麻央さんのブログについて

小林麻央さんのブログは毎日欠かさず見ているのですがその中でも

特に感銘を受けた言葉があったので一部抜粋

させていただきます

 

 

日本中、世界中、
上も下もないけれど、
上には上があり、下には下があり、
真ん中には真ん中があり、、、
って、そう考えていたら、
何も言えなくなってしまう。

幸せなときは 幸せだし
苦しいときは 苦しいし

幸せの感度だって
苦しさの閾値だって
人それぞれ。

もっと幸せを感じなさい

って、無理だし!

もっと耐えなさい

って無理だし!

自分の世界は
自分のもっている心や体でしか
決められないと思う

 

 

 

 

 

 

 

以上抜粋させてもらいました

忙しい中、中々自分では気付けなかったこと

 

生きてく上で忘れていた大事なことを、私に

改めて教えてくれました。

 

 

 

小林麻央さんは病気を告白し、

ブログを始めることは、はかりきれないほどの葛藤があったと思います。 

 

 

 

 

 

そして今、小林麻央さんと同じ病気の方や

それ以外の方にも

生きてく上で本当に大事なことを教えてもらえます

 

 

病気の方や、そうじゃない方にも

知っていただければと思い、

今日は紹介させていただきました

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました

 

 

今日も一日精一杯、

今出来ることを頑張りました

睡眠薬が効いてきたので寝ます