人生ゆっくり生きたい

気分障害と日々の生活について書いていきます

体調不良、風邪ひきました

今日は風邪で一日寝込んでいました

病院代かかるのが嫌なので

家にある薬箱をあさってとりあえず、効きそうな抗生物質と解熱剤をのみました

 

抗生物質といつも飲んでいる精神薬が併用していいかわからなかったため今日は睡眠薬デパスはやめておきます

 

薬箱は内科でもらうようなお薬や精神科でもらうお薬がいっぱいあるので

こうやって飲みつつ

処分するついでに治ってほしいと祈るばかりです。

 

なんとしても内科にかかりたくない

 

期限の切れたっぽい薬があるけれど3年未満なので捨てるのがもったいなく感じて溜め込んでいます

 

 

期限切れの薬 服用

で調べてみましたが薬によっては期限が切れたのを飲むと毒性に変化するものもあるようなので注意らしいです

 

そういえば

今日の午前中、今まで風邪の初期症状で体験したことのない症状がでました

30分くらいずっと両手の全ての指先がしびれていて

なんか大きな病気なんじゃないか、と不安になりました

そのあと熱があがってきたので

あー風邪か、

と少し安心しました

 

 

数日前に出ていた、指の震え?も今回の風邪?と関係あるのかな

 

そう。

こうやってブログ書いていると日々のちょっとした体の変化も振りかえることができて忘れっぽい自分にはよい。

 

今日は睡眠薬飲まないので寝れるかわからんが横になろう