人生ゆっくり生きたい

気分障害と日々の生活について書いていきます

今のままでいい

今暖かいお布団の中にいる

PCだって出来る

食事もとれている

体の痛みもない

精神的にも安定している

親友だって少ないけど、いる

家族だって生きている

喉が乾いたら飲み物がある

 

 

 

 

 

もう十分幸せなんだよ

だからこのまま時が止まってほしい

今後何かが変わることがとても怖い

 

 

 

もう誰も悲しませたくない、

自分自身も悲しませたくない、

 

 

 

失うことがとてつもなく怖い

 

 

 

だから止まってほしい

時が止まればずっと幸せでいれる

 

 

 

 

時がとまらない限り、必ずまた、

悲しいことや辛いことが起きるから

 

 

 

 

 

 

みんなどうして悲しみや寂しさを乗り越えて生きていけるのですか

 

 

私は生きて行けそうにない

 

 

 

 

その時に死を選んでも

もう、遅い

 

 

この世の時を止めることは出来ないけど

私だけの時を止めることはできるよね

 

いや、

私だけの時を止めることは本当に出来るのかな?

とめたつもりでいても止めれないかもしれない

 

じゃあどうしたらいいの?

 

 

この気持ちは

誰にも理解されないかもしれない。

 

 

 

結局、何もできないんだ

ただその時が来たら見ていることしか出来ない

自分のこの目で現実を見ること、

何も出来なくても

何かしてあげたくても

ただ見ていることしか出来ない時が、必ずくる

 

 

辛くても悲しくても、自分の心に刻まなくてはならない