人生ゆっくり生きたい

気分障害と日々の生活について書いていきます

環境で人、性格は変わる

環境ってとても大切なんだなあ。。

と、最近つくづく感じます

 

回りを取り囲む人、仕事、住む場所、

によってコロコロと精神状態が変わります。

 

これは人間だからしょうがないのかな。。

 

でも本当は目標、

回りの人がどうであれ、仕事や人に左右されない人になりたいです。

特に人。。。これに振り回されて疲れて。。を繰り返して生きてきました

 

どんなに努力したところで私は人や仕事に振り回されてしまうので、私は自分を悪い方に振り回す人や環境からは逃げるようにしました。

 

仕事も変え、付き合う人も変え、、、、

 

少しづつですが病気がよくなってきてきましたが、今も不安でいっぱいです

 

今は環境がいいけれど今後出会う人や仕事が、

よくなかったとき、また酷く落ち込み、

安定剤や抗うつ剤などを飲みながら

毎日吐きながら仕事を続けていかなければならない日々がいずれ来る、と思うと

 

次そうなったら終わりだと思います

もう生きていけないと思う

 

ああ、こんなことばっかり考えてもしょうがないね

未来のことばかり考えて不安になっている

 

とにかく

 

 

もし本当に自殺してしまいそうなくらい辛い環境にいる方がいたらそこから逃げることは悪ではない、と言いたいです

 

 

 

睡眠薬のんでるからか、うまくまとめられず申し訳ありません。

見てくれた方ありがとう

 

最後に

ここのblogってコメントとか見れたり書いたりできるのかな??いまいちシステムがわかっていない